2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボ

スコープドッグ自体は撮影不可だったので、入口の看板だけ。 左上のフォトライフ参照のこと。

はてな

etc

最近、友人のはてな流入が激しいのだが・・・どうしたものか。いやどうもしない。

Amazon

注文しました。

ロボ行きなさい(違

なんでも作るよ。 有名サイトなのでいまさら解説の必要もないかと。 展示初日ってことで、平日にもかかわらずそこそこの人出。12時開場で俺が着いたのが12:30過ぎくらいだったかと。 で、現物と対面。 なんていうか、写真何枚見てもこの存在感は分からんだろ…

復活

etc

諸般の事情により休載していた日記を復活。

東方

俺にNormalは無理。 酔っ払っていると特に無理。

HDD

PC

久々のMaxtor(日本名はマックストア? 何度聞いても馴染めんな)のHDDなんだが……。 シーク音が響く。なんていうか、8GBくらいの時代を思い出す音がするw やはりSmartDrive必須かなあ。 しかし、1394外付ケース+SmartDriveってのも微妙な組み合わせかも。 も…

HDD交換

PC

夕方にはなんとか復活したので、昨日ゲットした250GB*2を交換することに。 まずは動画等が詰まってて容量ピンチな160GB。データコピーに2時間強。 つぎにシステム関係のデータが詰まってて容量プチピンチな120GB。2時間弱。 物理的な作業を含めて5時間前後…

頭痛

etc

前日に呑みすぎたわけではありません。 あの程度で翌日に響くほどやわではないつもりですが。 ということで、最近睡眠時間削りすぎた反動ではなかろうかと。 しかたないので、会社に電話してから頭痛薬飲んで寝なおして……地震キター。 落ち着いて再度寝てた…

突発オフ

OFF

某所で突発オフをやるというので参加してみることに。 場所はアキバ。ついでに合流した武士氏からHDDをゲット。 で、なんでコスプレ喫茶めぐりになるんでしょうか?w ・メイリッシュ まともっていうか普通。ただ待ち時間が・・・基本的に待つのが嫌いな人な…

定期保守

PC

めずらしく何もトラブルのない定期保守完了。 いや、メインのDBサーバがBSOD吐いたとかはありましたが。

自炊 しょの2

etc

飯は炊けた。あとはにんにく芽ともやしのキムチ炒めを作るだけ。 にんにく芽をごま油で炒める。 モヤシを追加でさらに炒める。 火が通った頃合を見計らって、桃屋のキムチのもとを加える。 ・・・買ってきたばかりのビンの中蓋を開けようとしたその時!! 中…

自炊

etc

商店街でお買い物。 水切れてたなぁ、牛乳もなかったなぁ、ストックのレトルトカレーもこの間なくなったし、 酒も空けてしまっているし・・・と、無計画に買い物したら、超重量な買い物袋が(汗

天牌

天牌外伝 第4巻―麻雀覇道伝説 (ニチブンコミックス) なんか、単行本の紙質がよくなった気がするのは気のせいだろうか。 最初のころは安い紙使っているな、と思ったのだが、外伝4巻はあきらかに表紙の 紙と印刷がよくなっている。 って、内容の感想はどこにい…

花見

OFF

突発オフ板で花見募集があったので仕事あけに参加。 ついこの間までまったく咲いていなかったのに、ここ3日ほどで一気に開花した 感じだなぁ。週末まで花が持つんだろうか? ちなみに今回の参加面子最年少は17才。現役高校生ですか・・・。

ドライブ

CAR

作業終了後、いつもの富士山一周コースをドライブ。 横浜町田〜(東名)〜御殿場〜富士スカイライン〜上九一色〜河口湖〜(中央道)〜 上野原〜和田峠〜八王子〜(中央道)〜首都高。 今回は高速道路をかなり使ったので6時間程度で帰還。これが下道メインだと10時…

オイル交換

CAR

「老いる高官」って変換するIMEはどうかと。 ディーラーにてオイル交換。 モノはBPのvervis Racingで変更なし。 冬の間はvervis ZeroNAでもよかったかもしれん。 さすがに近距離通勤で冬場に10W-50は硬いようで、燃費がいまひとつだったし。

???

PC

関連会社のPCがIEだけ通信できません。泣きそうです。 ・・・なんで、SymantecFirewallでIEだけ「すべて遮断」になってますか? 俺の3時間を返せ〜。

Yahoo F1

CAR

昨日はしてやられたので、逆襲してやる。 http://sports.yahoo.co.jp/f1/2005/italy/preview.html http://sports.yahoo.co.jp/f1/2005/china/preview.html よく見てみましょう。 コース名 アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ 全長 5.793km×53周…

F1

CAR

テレビ放送何時からだっけ? とか思ってYahooで調べようと検索しました。 何故かクリックして飛んだ先にはリザルトがorz

東方萃夢想

全キャラクリア。Easyだけど。

箱集

CAR

頑張って5:30起床で箱集いってきた。 hideyukiさん・柿さんと合流後、横浜新道出口でさかいさんとも合流。 西湘PAで適当に駄弁って箱根へ。やぎPはまだ微妙に寒いかな。 しばらくするとdoiさんも到着。 直前まで天気予報がよくなかったため、晴天の割りに全…

東方萃夢想

ちょこちょこと進行中。 俺が下手なのか、そういうものなのか、1プレイ30分以上かかるのでなかなか 進まないのがアレですが、そんな状態にもかかわらずまじめに攻略しているせいで、 ここ数日の睡眠時間が平均3.5時間なのがさらにアレゲです。 しかし、見…