2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コスキャバ

渋谷のあと、中島とむまさんを誘って神田のコスキャバ、マジカルナイトへ。 早くつきすぎて暇つぶしに歩き回っていたら、背中が痛くなってきたりもしたが……。 で、18時開店ってことで、開店直後に店内へ。 うわ、コスプレの元ネタが分からんのが半分くらいあ…

渋谷で座談会

リサーチ会社らしいところからソフトウェア開発者対象の座談会に来ないかという話が あったので、暇だし参加してみることに。 内容は・・・Microsoftの広告に関する意見交換といった感じのもの。 ……なんか、さんざんボロクソ言った気もするが気にしないこと…

親子丼?

中島が晩飯に親子丼を作るというので期待していたのだが……なんか台所で叫んでいるし。 「……卵がない」 弩阿呆。それじゃただの鳥と玉葱の煮物だ。うまかったけど。

プロジェクト

今日がプロジェクトの実稼働開始なんで、まじめにお仕事。 こまかいトラブルは出たけど、致命的なミスはしてなかったのでまあなんとか。 内容的には以前組んだシステムの焼き直しなんで、そんなに大きな問題が出てもこまるんだが。

師匠へ

とりあえず、こんなもんで勘弁。 というか table { margin: 0em; } 追加しただけだが。

固有名詞は伏字で。赤は俺のコメント。

−−−ココカラ−−− 社団法人日本インターネットプロバイダー協会事務局の○○ともうします。 先日のお問い合わせに対し、当該 ISP に問い合わせたところ、以下のような回答をいただきました。 安全・安心マークについては、特に問題となるようなところはないと判…

値段がちょっと……

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040705/saturn.htm 魅力なのは確かだけど、パッド1つに\3000以上はちょっとなぁ……。

箱根

車も心配なくなったということで、中島と箱根へ。 横浜新道→新湘南BP→西湘BPのお約束ルートで、出発時刻も遅かったのだがまったく渋滞なし。 珍しいこともあるもんだ。 中島が箱根は初めてということで、適当に観光ルートを。 ・ガラスの森美術館 ガラス人形…

ディーラー

ちょっと前から、クラッチのレリーズベアリングのグリス切れで、踏んだときに音が出ていたので メンテナンスのためディーラーへ。 作業が簡単なのは分かっていたので、すぐに終了。 あと、なぜか外れていたフューエルリッドロックのカバーと左インナーフェン…

トラブル

データベースサーバが起動しません。 勘弁してください。 まぢで。

ReACT

琥珀さんが強い。マジ強い。 とりあえず、起き上がり2CからキャンセルEXこんなん育ててみました→ドーピングで、もう無敵。 起き上がりの攻めも強いし、二択満載で、どうしたもんかと。 さっちん、琥珀さんがほぼ安定するようになってきたので、そろそろ先輩…

来客

ラクが仕事で上京していたので、適当に合流。 ひたすらうちで、バキ読んでいたのはどうかと思うが。

社団法人日本インターネットプロバイダー協会

これ以上Fusionの担当者と話をしていてもどうにもならないと感じたのでJAIPAへ連絡することにした。 電話すると、「調査したいので状況をメールで送ってほしい」ということだったので、 障害発生から今日までの流れをメールにて送信。 正直、Fusionの対応で…

G○L・・・ってか、面倒だな。Fusion(gol.com)

回答。コメント書くのすら疲れてきたので、読者の判断に任せる。 ・一部地域、短時間での障害については、重大な障害情報が埋没してしまう可能性があるため、掲載しない場合がある。 そういった掲載していないものについては、サポートセンターに問い合わせ…

環境設定

以前から頼まれていた横浜すきずきのパソコンにホームページ更新とメール一括送信の環境を設定しにお出かけ。 メール一括送信は、以前の日記にも書いたMail Distributorを使用。 豪勢な機能はないけど、一括配信ソフトとして必要なことはすべてできるし、な…

G○L

回答あり。要約すると ・現在、休日に障害情報を更新することはできない。 ・今後検討する。 ・今回の障害については一部地域のみなので、掲載しない予定。 最初の2つは予想通りの回答。まあ、今後改善されればいいなぁくらいに思っていた。 問題は3つめ。…

G○L再び

今日になっても障害情報が更新されないので再度TEL。 「土曜の障害情報が更新されてないんですが、どうなってますか?」 「祝日のため、担当部署が休みなんで、明日の更新になるかと思いますが」 ハァ? 祝日だからサポートが休み? 何かのギャグですか? コ…

PK(not Player Killer)

昼前、別の運送会社から、情報送信ができないと連絡あり。 エラーメッセージを見ると、うちのデータベースに書き込む際に主キー違反が発生している模様。 で、いろいろとデータを調べてみたのだが、なかなか原因がわからず大苦戦。 結局、以下のような原因だ…

G○L

朝、運送会社から連絡があってメール受信ができないとのこと。 調べたらVPNのSAは切れとるし、wwwもNGだし、どうも接続そのものが怪しい模様。 もう一つの拠点(印西市)もつながらんし、プロバイダくせーなぁとか思っていたのだが・・・。 - テクニカルサポー…

浜名湖花博

さすがに入場料2900円は高いと思うなぁ。 まあ、モノがモノだけに常時入れ替えが必要だし、金かかると思うけど。 あと、場内広すぎ。暑い・・・というか熱い。 涼しいときにならもう一度くらい行きたいな。

Uターン

来たからにはもどらにゃならん。ということで、Uターン。 ・中国道、名神、東名 山崎〜浜松西。 今回は、浜名湖花博を見るため途中で寄り道。 ・東名 浜松〜横浜町田。なんもなし。 渋滞もなく、快適ドライヴ。 ・首都高 羽田まで。ちょっと会社によってから…

誕生日

7/13・14が連続でおふくろと祖母の誕生日なんで、セットでお祝い。

煮豚

実家で煮豚作り。 材料 ・豚バラ肉 ・ゴボウ ・めんつゆ ・生姜 すべて量は適当でw バラ肉だと脂身が多いので、3回ほど水煮する。ここいらへんは沖縄料理な技で。 アク&脂は適当に捨て。ここで手を抜く場合は脂身の少ないモモ肉にすればOK。 まあ、バラ…

実家へ

近くのレストランで昼飯を食った後、実家に向けて出発。 しかし、おふくろの実家は瀬戸内の海辺なんだが、湘南風なレストランとかいろいろとできててびっくり。 レストランのあった場所は、俺がガキのころは貯木場だった覚えがあるんだが・・・。

墓参り

俺と妹、妹の旦那で、祖父母の墓参り。 いつものことではあるのだが、山の斜面にある墓地の一番上なんで行くだけで汗だくに。 蚊と格闘しつつ、なんとか墓参り終了。

岡山

今回はおふくろの実家の墓参りのため、岡山経由。 墓参りは翌日の予定なので、まったりごろごろ。

夏休み

今日から夏休み。ということで、帰省。 今回は車でゴーってことで、金曜の仕事が終わってからそのまま出発。 ルートは以下の通り。 ・首都高 羽田からのって、横浜経由で東名まで。 ルートをミスって、必要のない横浜新道にものったのはご愛嬌。 ・東名 横浜…

居酒屋

杉野氏いきつけの居酒屋(この前、釣りの後飲んだとこ)の店長に、ホームページ更新環境と 同報メールの環境構築を頼まれたのでいろいろと探してみることに。 ホームページ更新に関してはコンテンツはあるとのことなんで、FTP環境さえ整えればどうにでもなるの…

液晶モニタ

ラクより依頼のあったDELLの液晶モニタが届いていたので動作確認後、発送。 お世話になってる、とある商社経由で注文したんで、5000円ほど安くなった。 まあ、もともと20インチ液晶としては破格なんだが。 しかし、反応速度速くてこの価格はある意味異常だよ…

J○○

データベースのからデータを取得するプログラムの設定に着たんですよね? ストアドプロシージャを使用することを事前に説明してましたよね? 当然テストは行うんですよね? ・・・なんで、データベース接続確認用にクライアントツールの一つも持ってきてない…