2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東風荘

今日の戦績は、4,3,3,1でちょっとプラス。 最初は大きな振込みをしていないのに、手が進まずに結果貧乏。 最終戦はまぐれの大勝なんで、昨日と正反対な結果だなぁ。 ちなみに、第4戦オーラスは メンタンピン三色一発ツモドラ1で倍満。なんていうかほとんど…

今日も仕事〜

午後から、昨日の続きでPCの移動作業にかかりっきり。 動いている最中はいいんだけど、ちょっと落ち着くととたんに睡魔が・・・。 しかたない(?)ので、帰ってから昨日に続いてビールを1本。

東風荘

のみながら東風荘。 1位*1、2位*1。 2回目の2位はぎりぎりトップに追いつかず。 まあ、振込みなしでの2位なんで、ある意味1位よりもよかったかも。

ビールが美味い

体力仕事をして、疲労困憊+睡眠不足なんで久々に晩酌。 ああ、幸せやの〜。

端末移動

社内の異動に伴って大幅に端末を異動することに。 配線調査して、机を移動して、ネットワーク引きなおして・・・毎回のコトながら、面倒たりゃありゃしない。 こういうときに限って、暑い一日だったりするし。

とらぶるぅ?

仕事中にデータベースサーバがいきなりロック(汗 原因はとあるクライアントがページロックしたままフリーズしたこと。 でもって輪をかけたように、なぜかkillしても殺せない・・・(汗 にっちもさっちもどうにもブルドッグ状態だったので、サーバを再起動する…

東風荘

2位2回。 微妙に+。

よさげ

ちょっとよさげ。 欲しいかも・・・。

飲み

釣れた魚をすきずきに持ち込んで調理してもらう。 天ぷら、焼き、煮付け そしてマゴチとキスの薄造りと非常に手の込んだ料理にしてもらい、非常に満足。 自分で釣ったのも入っているだけに余計に上手かった。 でも、一番うまかったのが釣船屋で帰りに貰った…

釣り

オープンカーな知人関係と葉山にキス釣りに行ってきた。船は福栄丸。 去年誘ってもらって行って、そこそこ釣れたので味を占めて今年も参加してきた。 今回は運転なしだったので、行きの車の中からすでにビールw 天気は曇り、風もほとんどなしと、かなり釣り…

G

さっちんでG相手がどうにもなりません。

データベース

2ヶ月に1度の汎用機データ待避処理の日。 ついでに端末移動とか、開発環境の機能試しとか、いろいろ。 時間足りねぇ。

USB音源

いくらなんでも、コレはどうかと思う。

ホームセンターK

仕事でKとの取引開始。 プログラムでいくらかバグ発覚したけど、まあ予想範囲内かな。 これから、いろいろ面倒なことが増えそうな予感。

来客予定キャンセル

地元からラクが仕事で来ていたのだが、体調が悪いってことなんで今回は合流なし。 というか、素直にホテルで寝とけ。

急降下

晩飯で食べたキムチがやばかったのか、夜中に腹が急降下。 4時くらいまで寝られなかった・・・どうにもつらかったので午前中半休。 とか、思っていたら会社からの電話で起きてしまって、昼前には出勤。 でもって、睡眠不足のため早めに仕事切り上げ。

互換機組立

今回のマシンは完全にゲーム機用なので、最低限の構成のみ。 パーツ 型番 入手元 ケース AOpen HX-95 余剰物資 電源 Delta 250W 余剰物資 マザーボード ASUS TUSL2 WA 中古購入 メモリ どこのだろう? SDRAM 128MB DIMM 余剰物資 グラフィックカード SAPPHIR…

秋葉原

ETC取り付け後、中古パーツをあさりに秋葉へ。 今回の目標物は、 ・i815E B-Step MotherBord ・Celeron 1〜1.4GHz で、いろいろあさったのだが、結局ASUS TUSL2とCeleron 1.3GHzに決定。 しかし、今の中古市場にはB-Step対応MBってほとんどないのには参った…

ETC

ETC取り付けの為、午後からトヨタディーラーへ。 取り付け自体はすぐに終わったのだが、設定用カードが届いていないということで30分待ちw 無事取り付けも終わって、早速テストにゴー。 K1大師ICから乗り込んで、秋葉方面へ。 感想 ・思ったより近づかない…

○F○

データレイアウトを見てTEL。 俺「あの、この情報って内部的に主キーもってたら、出力に追加して欲しいんですが」 SE「え〜と、主キーってどういうことでしょうか?」 俺「データベースに格納したときのプライマリキーになる項目が欲しいんですけど」 SE「?…

スピーカー

以前から部屋で眠いっていたSonyのSS-5050っていうデカいスピーカーを接続。 ・・・やっぱり、大きなスピーカーはいい。出力に余裕あるし。 いろいろと試していたら午前2時。あうち。

ホームセンターへ

仕事で某ホームセンターへ打ち合わせに向かう。 いろいろと商談して帰ろうとすると雨が・・・。 台風キター。 しかし、会社のアルデオで出かけたのだが、MyCarと同じエンジンとは思えんね、ありゃ。 というより、重くて止まらん。

USB音源

仕方なくUSB音源として、ONKYOのSE-U33G(S)を購入。 クリエイティブのヤツのほうが安かったけど、クリエイティブなドライバ入れるのがイヤだっだのでヤメw。 音にはついては、CPD-17MSのスピーカーから出力しているのでよく分からんが、そこそこまともな感…

りあくとぉ〜

武士氏のReACT対戦。 さっちん強化計画が上手くいったのか、そこそこ戦えるようにはなっている。 でも、いろいろと厳しいところも再発見。 とりえず、低空バックダッシュ大攻撃をうまく使えるようになりたいなぁ。

目覚まし時計

しかたないので2つセット。 1つはえらく長いことつかっている時計で、多分20年くらい使ってる。 うちの部屋で一番ふるい物かも。 俺の記憶が確かなら、小学校時代に誕生日にじいさんにもらった覚えが・・・。 問題は、あまりに古すぎて目覚ましの音が時…

音源

何か手ごろなUSB音源はないもんかのー。 予算\8000(税込)くらいで、音質はまあそこそこあれば桶。 ONKYOのSE-33Gだとちょっと高級すぎ。 やっぱり、自作?

普通に仕事

昔書いたプログラムを一部修正して新しいヤツをでっちあげ。 ・・・はいいんだけど、エラー処理ロジックにいろいろと手を入れていたら訳分からんことに。 本来なら汎用部品化してるところが、できてない(というか構造的に無理)せいでいらん手間が。 ぐっすし…

目覚ましが・・・

セットしたはずなのに、鳴っていた記憶がない。 う〜む、どうしたもんか。

江戸富士

晩飯は武士氏を呼び出して江戸富士へ。 ネギ納豆まぐろ丼+もずく酢。ウマー。

掃除

部屋を半分ほど掃除+エレクターの棚板きりなおし。 しかし、セレクタからビデオデッキ外しただけなのに、なぜに一掴みほどケーブルがあまるんだか・・・。