2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤

etc

ディーラーに車検費用の残金支払いに行った後、会社へ。 いろいろとたまっている仕事を片付けんと……。 ついに12月突入ですな〜。

金庫

etc

ヽ(`Д´)ノウワーン ダレダヨ。電算室の金庫のダイヤル無理に回したのは。 多分、ダレも解除の番号しらないぞ、アレw ちなみに、以前俺の人差し指を喰ったミミック野郎はこいつだ(謎

突発オフ

off

日曜の仕事終了後、突発オフ板のカラオケに参加。 みんな歌が上手かったので、自然と俺の選曲がネタ系に走ることになるw ・鈴木彩子 葛藤 ・KATSUMI 危険な女神 まもなのはここまで。 ・佐々木いさお ゆけ、ゴレンジャー ・佐々木いさお 真っ赤なスカーフ …

調布襲撃

etc

以前予告しておいたWIFTさん宅を襲撃。 引越し祝いは、さらに予告どおりマーロウのプリン+生チョコ。 いや、俺も芸が少ないんでこれくらしか思いつかんし。 多摩川沿いのマンション10階はさすがに眺めがいいのー。 あんまりベランダの柵には近寄りたくない…

購入

おせん(1) (イブニングKC) おせん(2) (イブニングKC) 前々から結構好きだったのだが、ここんとこ連載が面白くなってきたので、 最初から読みたくなって購入。 天牌 1―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス) 天牌 2―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス) これも同…

正月

etc

正月休みが7日ほどゲットできる可能性が出てきた。 というか7日も何するんでしょうか、俺は。 ここ数年正月に帰省してないので帰ってもいいかと思うのだが…… ・どこに行っても混んでる ・年末年始は飛行機代が割り引きないので高い ・かと言って車で帰ると…

死にます死んでます。

PC

久々に、週末が遠い。 ドライブ行きたい(この前いったばかり) 寝たい(東風荘に手を出さずに寝ろ)

ドライブ

CAR

予告どおり奥多摩方面にドライブってことで、むまさんところに寄ってから五日市街道へ。 福生→五日市→上野原→和田峠→秋川なルートで3時間弱。 峠最速と名高いはとバスのブロックをくらったり、爺軽自動車にブロックされたり……。 あと前日の雨のせいで結構水…

ドライブ

CAR

明日は天気もよさそうだし、奥多摩あたりまでドライブに出かけてみようかと。 ニュータイヤ(パンク済w)の皮むきも終わらせたいし。 新しいNeovaはウェットでもまあ問題なし。 ただ、横剛性があがっている分、滑る時の前触れは以前より少ないく感じる。 タイ…

UnitedDevices

PC

Rosetta Human Proteome Folding Project 新しい解析がスタートした……のは別に良いのだが、これが重い。 CPU的には以前と変わっていないのだが、異常にメモリを消費する。 1プロセスあたり75MBとか使うのでUDTweakerとか使っていると150MBくらい メモリをも…

中華街

etc

腹減ったのでドライブがてら中華街へ。 いつもどおりイカスミラーメン+半チャーハンで満足〜。 帰りは赤レンガ倉庫の方を回って帰ったのだが写真のような感じで落ち葉が舞っていた。 信号待ちで結構派手にまっていたので、記念撮影でも。 風流よのう。

車検

CAR

予定通り車検のためディーラーへ。 事前に点検しているので、ほとんど予定作業のみ。 ブレーキランプは念のためってことで4つとも交換。 ……で、何故か交換したばかりの左リアがパンクしているんですが(汗 まだ皮むきも半分くらいしか終わってないってばよ。

Amazonに注文

先週Amazonに注文していた本が明日届く予定。 購入したのは ・砲神エグザクソン 7 ・サイレントメビウステイルズ 1 ・サイレントメビウステイルズ 2 ・月姫読本 Plus Period 上3つは、忘れていた分の買い物。 読本は青本からいろいろと追加されているラシイ…

ろじっくろじっく楽しいな(嘘)

PC

腐れロジックと格闘中です。 たかが、200行程度のスクリプトに苦戦するのは何ヶ月ぶりか……。 というか、最近は基本的に使い回ししかしてなかったので、そこいらを考える能力が 落ちている気がするな……。 腹減ったんで帰ろー。

麻雀

off

某Offの麻雀に参加。14:30スタートで23:00まで。 結果……ぐっすし。 真っ向勝負がすべて競り負けで、特にリーチは追っかけても追っかけられても負け。 7回で-92。 次回はなんとかリベンジ。というかせめてプラスで。

点検

CAR

今週車検を通すのだが、ディーラーのメカニックから事前に点検したいとの連絡が あったので、車を持ち込み。 サイドウインカーのカラーバルブが薄くなっていたのと、左リアのブレーキランプが 切れていたくらいで大きな異常はなし。ブレーキランプは4つとも…

タイヤ交換

CAR

作業を依頼していたタイヤ交換のため、ネッツへ。 今回はインチアップってことで、ホイールも交換し、タイヤサイズを205/50-15から205/45-16へ変更。 銘柄は、モノがあれば旧Neovaがほしかったのだが、在庫なしってことで新Neova(AD07)へ変更。 2本セットで\…

半田鏝

気をつけましょう。左手の薬指が痛ひです。

お出かけ

ちょっと早起きして、川越までお出かけ。