2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔術談義

etc

師匠と潜在・顕在意識、共時性なんかについて1時間ほどチャット。 ネタ的にどの学問に属するものなのかが微妙な分野ではあるが、とりあえず 「魔術」「心理学」「哲学」あと「量子力学」のシュレディンガーの猫あたり? 我思う故に我在り、ならば我を我足ら…

天牌

天牌 24 (ニチブンコミックス) 天牌 25 (ニチブンコミックス) これで、既刊は全て購入。 長野編のオチはなんだかなぁといった感じだったが、面白かったので桶。

帰還(最後の書)

etc

タイトルで笑った人は・・・いませんか、そうですか。 実家から帰還。今回の帰省は風邪引いてたことと、ガラス磨いてたことしか覚えてない。

コンビニで

天牌 28―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス) 晩飯を買いに出かけたコンビニで購入。 しかし、会社から一番近いコンビニがポプラってのも微妙だな。 実家いた頃はよく使っていたけど、こっちだと他に見たことないな。

寝過ごした

etc

起きたら14時。遅刻確定。

萌える弾幕STG もえだん

タイトルもどうかと思うが、内容もどうかとw 「脊髄反射であちょー 東方風味」な感じだし。

Kanon

二周目、名雪ルート終了。 泣きませんでした。以上(マテ 夢。 〜中略〜 たったひとつの願い・・・ オレの願いは・・・ この事件の真相を(以下略 ドドーン(効果音) ひぐらしのなく頃に とか思いついてしまって一人大笑いw

呑み

Off

突発オフ板で適当に募集したら、なぜかサシオフに。 その後一人増えて3人。 やはり雨が降ると集まりよろしくないようで。 ひさびさにまともに呑んだせいで、帰ってからそのまま床で睡眠。

春コミ

ゲットしたのが気分刊モロモロ1冊200円のみ。 新刊のイワエモン追悼本は落ちたらしいとのこと。 しかし、今回の気分刊のネタが舞-HiMEなのだが、まったく分かりません。 というか、新しいアニメとのファーストコンタクトがモロモロの同人誌っていう どうし…

Kanon

順調に2回目プレイ中。 世間一般では、名雪の声には異論ありな人が多いらしいが、個人的には問題なし。 というか、はなからボイスありでプレイしているので、先入観ないし。 そこ、MKな人だから問題ないんだろ、とかいうツッコミはなしで。 いや、好きだけど…

プログラム

PC

日曜にまじめに仕事するもんじゃありませんw 久々にロジックに頭使った気がするが、できてみるといつもどおり何も変わらず。 まあ、自分の場合本来の意味でのプログラミング(フローやロジック考えること)は 大半がコーディング前の落書きで終わっていて、…

コミケ?

etc

昼前に旦那から電話。今日来るって話をすっかり忘れていた(笑 明日、春コミだそーで。 とりあえずいつもの場所を頼む・・・って今回モロモロくらいしかないし。

なにをいまさら

Kanon始めました。120mmとかではありません(そもそも綴りが違う) たいした理由があるわけでもなく、東方も一段落して何かゲームしたいなぁなどと 考えていたところ、中島よりKanonヤレとの指示が下ったため以下略。 普通にやってもしたかないので、音声パッ…

ANGRA NIGHTWISH JAPAN TOUR 2005

etc

ライブ行ってきました・・・って書いていたらミスって消してしまった・・・。 かなり書いていたのに・・・泣きそうです。 いや、Nightwishは最高でした。Tarjaは妙にエロいせくしぃだったし。 これでFantasMicがあれば文句なしだったんだけど。 でも、WishMa…

タイヤ

Car

夏あたりにフロントタイヤを交換予定なのだが、候補が一つ追加。 DIREZZA SPORT Z1 以前FM901を使っていたこともあってダンロップのタイヤは嫌いではないのだが、今のDZ101は 使う気にならなかった(多分、グリップが不足する)。 今回のZ1はパターンもよさそ…

パグ

パグ・ファン―パグまみれになりたいファンシャー必見 (Seibundo mook) 見ているだけで幸せ。

東方永夜抄

Easyで、全キャラクリア。メイド長つらい。 さて、Normalがクリアできる日は来るんだろうか。

読書

数秘術―数の神秘と魅惑 アレげなタイトルだが、中身は雑学として読んでも面白い本。 虚数とか無理数とかπとか魔方陣とか666とかKBLとか、いろいろてんこ盛り。 しかし、このテの本って、原文に比較的忠実に訳しているせいか、日本語としては読みづらいのが難…

攻殻機動隊

思い出したように見始めて現在14話あたり。 そろそろタチコマのゴーストが顕在化してくるところで、やっぱり面白いですな。

風邪

etc

熱もなく、だるくもなく、鼻水もないんだが、喉がひたすら痛ひ。 炎症通り過ぎて筋肉痛レベルな激痛が走るのはなんとかならんもんか。 普通の会話程度なら問題ないのだが、大きな声を出そうとすると痛ひ。 飯を食おうとすると当然のように痛ひ。 喉が渇くと…

江戸富士

etc

先付(海鼠酢) 久保田 2合 鯖燻製 わさび菜漬 大七(燗) 2合 鰯のなめろう 特上握り(吸い物付) 至福。

ちゃぶ台

etc

コレでちゃぶ台兼ゲーム机を作成。 スティック使うのがかなり快適に。 ただ、床に座っていると腰が痛くなるので、座椅子かクッションでも買ってこよう。 ・・・なんか部屋がエレクター屋敷になりつつあるのは気のせいだろうか。

鯖変更

PC

今まで鯖として使っていたDellのGX100を隠居させて、ASUSのTUSL2ベースの自作機に移行。 もともとTUSL2は(居候の)ゲーム機だっただけあって、なかなかに快適。 今後は鯖兼ゲーム機として使っていくことに決定〜。 構成は以下の通り。 M/B:TUSL2 CPU:Celeron …

休暇申請

etc

3/26〜3/30まで帰省予定なんでよろしく>そっち方面

東方永夜抄

へこへことプレイ中。 シューティングに関してはへっぽこもいいところなので、Easyがなんとか・・・。 なんとか、AB両方クリアして、ソロがもうちょっと。 巫女さんはやっぱり楽だとか、ありきたりな結論が出てます。