2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bフレッツ

PC

関連会社のBフレッツに立会い……の予定が、こねぇ。 予定の時間を遅れること1時間、やっと遅刻の電話がはいる。 結局、スタートが2時間半遅れ、終わったのは20:00頃。 それで、開通確認できて あまりにもやることなすこと杜撰なので、クレームを入れた上に…

トラブル

PC

前日の停電の影響で、仕事場でいろいろと飛んだ。 ・通信用WSのRAIDカードおよびディスク ・無線アンテナのAC/DCアダプタ *2 ・RASのROM ・Firewallのディスク いつもより多めに飛んでおりますw 今日の仕事はトラブル対応ですべてが終わった。勘弁。

月姫

2巻だけ購入した月姫の1巻を購入することに。面倒なんでAmazonで。 それだけだと送料がかかってしまうので、ついでにSkype用ヘッドセットと、 買うつもりで買ってなかった空の境界を上下セットで注文。

PC

夕方から某鯖のマシン入れ替え作業のためさかいさんの所に向かう。 マシンの入れ替えと追加設定のみなんで30分ほどで作業完了。 これで安定して動作するはずなんだけど、なんともいやはや。

上京

etc

親父が仕事で上京していたので、昼頃合流。 合流後、メガウェブで車を眺めてみたり、ホームセンターにいってみたり。

たまには企画物

etc

ということで、企画ネタでもやってみようかと思ったり思わなかったり。 突拍子もないネタなわけだが、個人的に好きな音楽ランキング〜(ほんとに脈絡無いよな、俺 とまぁ、気張った割にはたいした内容があるわけでもなく、好きな曲ランキングでもやることに決…

仕事帰りに

おせん(8) (イブニングKC) 天牌 21―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス) 天牌 22 (ニチブンコミックス) 真月譚 月姫(2) (電撃コミックス) 月姫は1からほしかったのだが、残念ながら2のみ。 今度探しにいこう。 なんていうか、シエル先輩らぶ、だし。 しかし…

ミラーリング?

PC

2kタンって、単体でミラーリングできんの? NT4.0のときは出来たような記憶があったんだけど、ちがったっけ? って、なんでストライプはできるんだろう? がっくし。

食料

etc

実家に米を頼んだら、それ以外に野菜がてんこ盛りで届いた。 なんとかがんばって食わないと。 まあ、煮るか焼くか茹でるかすれば、食えないものにはならだろ(実験料理とかいうな)

新年会

etc

会社の新年会が恒例のビッグバード、ギャラクシーホールで。 餅食べ過ぎたせいであんまり食い気がなかったので、ひたすら呑んでた。 適当に終了後、数人で川崎に移動。 なんかJRが人身事故で止まったらしく、一人盛大に遅れたやつがいた。 暇つぶしに久々に…

休日〜

etc

台所に座布団を持ち込んで、餅焼き+茶すすりながらクロニクル4下を進行。

フォトライフ

etc

左側にリンクつけてみた。 とりあえずこんなのとか載せてみるテスト。 http://f.hatena.ne.jp/McRandol/20041225141003

眠い

etc

今週はいろいろとあって見事に睡眠不足。 にもかかわらず終わりのクロニクル 4下 とか読んでいるせいでさらに睡眠不足。 とりあえず、13th バイオレットタン 萌え。

ヘッドライト

CAR

気がつくと左ヘッドライトがバルブ切れ。 小糸製作所のWHITEBEAM e Selectionを使っているので、同じものが置いてあるネッツへ。

なんとかかんとか

PC

鯖仮復活。 これでまたとまったら笑うけど、さすがにそれはないはず(希望的観測)

三度トラブル

PC

某鯖がまだおかしいらしい。 仕方ないのでうちのサブマシンに2kたんを再インストールして環境を構築。 もってきてもらったデータ用HDDからコンテンツその他諸々をコピーして移行完了。 明日持ち込む予定だが、さすがにこれで安定するはず。 しかし、TUSL2 + …

Angra

CD

Rebirth Temple OF Shadows 3月にNightwishと同時ライブをするバンドのCDを購入してみた。 結構好みかも。特にギターが格好良い。 とりあえずMP3化→CD-R作成して車で聞けるようにしておく……最近車以外でほとんど 音楽聴いてないし。

再サポート

PC

昨日直したはずの鯖がおかしいらしいので、再度お出かけ。 M/Bも戻して環境再構築……OSさえ戻ればあとはさくさく。 で、おかしくなった原因調査のため、交換するはずだったM/Bをお持ち帰り。 NICの認識も怪しかったし、なんとも原因がつかめんが時間作って調…

サポート

PC

郵便局行って、散髪行って、昼飯かって帰ったところでさかいさんからTEL。 某鯖のM/B入れ替え作業中に色々とトラブルらしい。 出張修理ってことで、再インストールその他もろもろ。 Apacheの設定とかすっかり忘れていた&面倒だったので、元のファイルをさっ…

ギャラリーフェイク

テレビをつけたらたまたまやっていた。 ……というか、見始めて30秒くらい何の番組かわからんかった。 しかし、微妙に原作とノリが違うような気がするのは気のせいか。 ……サラは妙に萌えキャラになっているしw

平行作業

酒飲んで、チャット2つ同時進行しながら、Fateをやりつつ、餅を焼いてみました。 結論。 餅が焦げた(当然 しかし、Fateやるのは何度目だろう。それも最後だけw シナリオとしては凛ルート(ってか、アーチャールート)が好きなのだが、ラストバトルだけは セ…

NightWish

etc

NightWishの日本公演が決まったことを知ったので、早速チケットを予約。 3/16 18:30 渋谷AX 今から楽しみである。

いろいろと

終わりのクロニクル 4(下) AHEADシリーズ (電撃文庫) おせん(7) (イブニングKC)

直電

etc

んなことを考えながら作業見ているとラクから電話。 「今東京、とか言わんよな?」 「今東京」 あいかわらず、だらずである。 ちょっと一仕事してから葛西で合流して、腹減った(俺が)ので、本来の予定であった湘南方面に ドライブがてら飯食いにいくことに。…

ベルト交換

CAR

年末にやりそこなったVベルトの交換をやりに朝からネッツへ。 思ったより作業が早く終わったので、メカニックにお願いして気になっていた右フロントの 車高調整を行ってもらった。 これで、下りコーナーの前荷重でもインナーフェンターすらないで済むように…

下駄キター

etc

福島履物店ってところに注文していた下駄が届いた。 以前からほしいなぁと思っていたのだが、なかなか売っているところもなく機会を逃していたのだが、 今回ふと思い立って注文してみた。 買ったのは「桐大角天一」。早速履いてみたがなかなか良い感じ。 桐…

いろいろと入れてみる

PC

再インストールしたはいいけど、足りないものが大量に。 まあ、気がついたら入れればいいだけなんだが。 とりあえず WindowsMessenger、WinAmp、東風荘、各種Codecあたりを適当に。 ……あと、2kたんの壁紙(マテ

料理

etc

レンコンはジャガイモと一緒にめんつゆで煮物に。最後に鰯団子と餅。 豚バラは水茹で5回のあと、ごぼうと一緒に角煮。 ……美味いんだけどいまひとつ物足りないなあ。今度八角買ってこよう。 今日の酒は、泡盛。瑞泉 青龍古酒。適当に買ったのだが結構当たり…

お買い物

etc

眠いのをこらえて食材調達へ。 ・鰯団子(生ペースト状) ・レンコン ・豚バラ(ブロック) ・サラダ ・ごぼう ・めんつゆ ・泡盛 ……あいかわらず節操のない買い物なこって。

お仕事

etc

眠いです。 仮眠のつもりが気がつくと3時間も寝てました。