2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に

綿流し編続き。

仕事

月末処理+色々。眠いよ。

ひぐらしのなく頃に

綿流し編開始。

ひぐらしのなく頃に

尾に各紙片(素敵変換IME)・・・ぢゃなくて、鬼隠し編終了。 以下、ネタバレ含む(?)ので、まあなんとか。

ひぐらしのなく頃に

中島が体験版をやっていたのを見て、本編をやることに。 長いのがわかっているので、ちまちまとやろうかと。 とりあえず3時間ほどで導入部分の半分程度は終わったはず。 しかし、アクの強い絵でもずっと見ていると見慣れるものだ。 というかシナリオから勝…

ライブ

etc

しん猫 日曜ライブ 昼過ぎに杉野さんにTELしたところ、これからhatuさんとライブに行くというので合流することに。 合流するまでに迷走したりもしたが、無事現地到着。 場所はバーということでそんなに広くない(20人もいると一杯)。 一人30分交代のライブで…

ホイール磨き

CAR

ベランダに放置していた16インチホイールを引っ張り出して風呂場で磨く。 アストニッシュ+メラミンスポンジで磨く。ひたすら磨く。 ここで手を抜くと塗装のノリが悪くなるのでなるべく丁寧に。 ということで、1時間ほど格闘して作業完了。 ついでにスポン…

買い物

etc

川崎までチャリで買い物に。 ヨドバシカメラ ・DVD-Rメディア FUJIFILMの30枚パック。4400円強から10%還元なんで、4000円弱くらい。 ・vodafone V601N 着信専用&寝床テレビとして活用予定。 とりあえずお試し使用なので、最低限のプランのみ。 試しにgForce…

会社のパソコン

PC

今年導入分のPCがとどいた。 IBM ThinkCentre S50 ultra small とりあえず、感想。 ・小さい マジ、小さい。 スリムドライブ仕様とはいえ、3.5inchHDD搭載でこの大きさはよくできてると思う。 その割りに内部のメンテナンス性はさほど悪くない感じ。ドライバ…

ゲド戦記外伝

ゲドは出てきません。 なんか、最初から読み返さないといろいろと忘れているな。 でもって、人物・地名解説一覧とかほしい。

お姉チャンバラ

とりあえず、クエストコンプ完了。 ……って半分以上、中島がやってたんだけど(笑 最後まで残っていた5面のジェノサイダーは、ある意味罠クセー。 気がつけば当たり前なんだけど、分からん人間には永久に分からんかも。 残すは、バイオレンスモードクリアだが…

寝た

昼まで寝てて、昼飯食って寝て、起きたら18時。 いくらなんでも寝すぎかも。 ま、体力はかなり回復したので、正しい休日の使い方ってことで。

眠い

仕事終了。 今日は異常に眠かった。いかんと思いつつ、落ちまくり。 ちゃんとねよう、マジで。

テスト更新

携帯メールからの更新テスト。

ナイトライダー

ナイトライダー シーズン1 コンプリートDVD-BOX ついに発売決定。 値段も手ごろだし、なにより日本語音声が収録されているのがなんとも。 ・・・というか、キットとマイケルはあの声じゃないといかんでしょう。

江戸富士

中島が秋葉に出かけていたので、回収のため俺も秋葉へ向かうことに。 さくっと回収してから、晩飯のため江戸富士へ。武士氏をメールで呼び出して三人で晩飯。 中島・・海鮮丼 俺・・・カンパチ丼+秋刀魚ナメロウ+納豆巻 武士氏・特上握り 握りの巻物で、中…

有給

昼過ぎまで家でごろごろ。 そこから横浜いったり、会社に顔を出したり。

ザパーン?

葉山から、秋谷の立石駐車場まで移動。 適当にぶらついた後、マーロウ本店にてプリン2つと生チョコを購入。 で、駐車場に戻って屋根をあけて出発しようとした瞬間、 「ざぱーん」(゜Д゜)ハァ? 5m近くある堤防を越えた大波が俺と愛しのマイカーに・・・そ…

パキン?

葉山から逗子方面に向かって森戸海岸入り口のトンネルで信号待ちしていたときに、 いきなり「パキン」と謎の音が。 2秒くらい何が起きたか理解できなかったが、どうも後ろのボルボのパンパーがあたったらしいw 運転席で姉ちゃんが申し訳なさそう顔でこっち…

マーロウ しょの1

昼過ぎに起きだして、暇だったので葉山方面にドライブ。 マーロウのプリンファクトリーで遅めのティータイム。

秋葉原

ゲット品 ・Dell GX110 P!!! 1GHz/256MB/30GB(頼まれ物) 頼まれ物の中古PC。メモリをさらに256MB追加。ま、通常作業なら必要十分でしょ。 拡張性不足はUSB2.0カード挿しておいたので、問題ないだろうし。 ・トロハブ 2年半ほど前の製品のせいか、安売りされ…

お姉チャンバラ

一言で言うと 「真・三國無双ハザード ザンザザーン」(゜∀゜)アヒャ!