2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おせん (其之9) (イブニングKC (95)) EDEN(12) (アフタヌーンKC) バキ―NEW GRAPPLER BAKI (No.25) (少年チャンピオン・コミックス) どれも続き物購入。

人狼奇譚

終了〜。時間は思っていたよりちょっと少なくって30〜35時間くらいのはず。 最終評価は厳しめの65点。 ラストにもうちょっと盛り上がりがあれば70点つけてもよかったかも。 神話・伝承系が好きなら+5点かな。 印象としては、構想している内容に文章量が追い…

サシオフ

OFF

突発板で書込みしたところ、反応があったので晩飯をかねてサシオフ。 ゲームネタで微妙に盛り上がったのだが、歳が10違うと最近のアーケードゲームはさっぱりわけがわからん。 というか、「シンクロ連」とか「電パ」とか「セイミツとサンワの違い」とか今の…

人狼奇譚

進行度50%くらい。 美空、美星、つぐみの3ヒロインのメインルートらしきものが終了。 トップはつぐみ、以下同着2位(なんだそりゃ サブキャラでは、芙貴の君が俺的トップ、次いで友切。 あと、綾乃ちゃんのVAはやはりお姉ちゃんでお願いします。 現在の評価…

人狼奇譚

つぐみタンかわいいなぁw

江戸富士

etc

・焼アンキモ ・〆鯖の造り ・鮪づけおろし丼 至福なり。

Google翻訳

etc

「Oh! Come on! Arise!」 を翻訳して 「オハイオ州! 来られる! 起こりなさい!」 はちょっとどうかと思う。 最初どこを訳しているのか理解できんかったし。

ブレーキパッド

CAR

ヒラノタイヤでProjectμのHC Titan改が税込\28,000で最終セール中。 確かに安いけど微妙な値段……。\25,000とかなら迷わず決定なんだが。

酒宴

etc

仕事が終わったのが20:30くらい。それから一度帰って大森で呑み。 ……呑み過ぎた。

人狼奇譚

10時間弱で、最初のエンディングまで到達。月の欠け具合からして2割前後完了ってところかと。 現状での個人的な採点は60点。俺の採点が厳しいのはごく一部で有名なんで、これでもいいほうかと。 ブックシステムはそれなりによく出来ていると思うが、いくつか…

人狼奇譚〜そしてぼくらは蒼い夜のうたをきく〜

人狼奇譚始めました。とりあえず最初の一話だけ。 感想:情況の把握しづらい文章だの〜。 ちゃんと読めば理解できるんですが、一人称どこにあるのかが分かりづらい文章だな、と。 中身については、まだまだこれからなんで追々と。 で、なぜか気がつくと月姫…

PC

Dellの1U鯖でディスク障害の前兆が出ていたため、サポートにTELして交換作業。 しかし、作業にきたCEのねーちゃんでかかったなぁ。俺よりタッパあるし。

PHP

PC

へこへことスクリプト書き。1週間弱で40KBほど。 もっと効率の良い書き方探さないといかんな。 なんていうか、COBOLのプログラムみたいだし(笑

大根

etc

http://f.hatena.ne.jp/McRandol/20050210212216 大根ステーキ大根おろしかけwith大根サラダ。 サラダが半分程になっているのは料理しながら酒の肴にしていたため。 美味美味。

三浦大根ウマー

etc

薄切りにして、マーロウドレッシングと出汁醤油をかけただけの料理ともよべない代物なんだが、無茶ウマー。 皿にてんこ盛りにしていたのだが、多良川飲みながらつまみにしていたらあっという間にミッションコンプリート。 昼飯は、面倒だったので袋ラーメン…

smarty

PC

今回の開発は、RedHat+Apache+MySQL+PHPなLAMP環境なのだが、そのまま開発するのも 芸がないということで、smartyを使ってみることに決定。 機能自体はかなり豊富で、使い方を間違えなければコンテンツとロジックをほぼ完璧に 分離できるんではなかろうかと…

PostgreSQL

PC

MySQLがどうにもならなくて、半ばあきらめかけてPostgresに変更しようかなぁと調べていたら、 8.0にまでバージョンが上がっていた。 構文解析の速度も上がっているらしいし、機会があったら試してみるかな。

MySQL

PC

MySQLといろいろ格闘してみたり。 4.1.9になって色々と機能が増えているのはいいのだが、日本語関係がわけ分からなく なっている上に、古い資料しかみつからなくっていろいろと手作業状態。 とりあえず、サーバはsjisの設定で、mysql.exeからとPHPのモジュー…

その後

etc

城ヶ島に移動して適当に駄弁ったり、試乗会やったりしながら昼前には一応解散。 葉山のプラージュスッドで昼食をとって、帰りにマーロウによってプリンと生チョコを購入。 生チョコは、期間限定のトリュフで、材料にヴーヴクリコというシャンパンを使ってい…

イチゴ

etc

髭さん主催のイチゴオフに行ってきた。 場所は湘南・津久井。 30分食べ放題で、\1400となかなかリーズナブル。 ちょっと小ぶりなイチゴが多かったが、味はよかった。まあ、市販品とは根本的に鮮度が違うわけで、 これでうまくなかったら金返せと叫ぶところな…