MySQL

MySQLといろいろ格闘してみたり。
4.1.9になって色々と機能が増えているのはいいのだが、日本語関係がわけ分からなく
なっている上に、古い資料しかみつからなくっていろいろと手作業状態。
とりあえず、サーバはsjisの設定で、mysql.exeからとPHPのモジュールからのアクセスは
問題なく動作したのだが、ODBCがどうにもうまくいかん。
ODBCクライアントはAccessを使っていたのだが、何をやっても文字化けが発生する……。

って、MSQueryやPowerBuilderだと問題なくデータ拾ってこれるんですが?
……もしかして、Access裏側でなんかやってねーか、ォィ。