2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱとちゅん

久々の4000万点台。というか、4000万越えは3回目。 Level35くらいでひよったせいで、4140万ちょっと。 4500万は遠いなあ・・・。

プリン

etc

3ヶ月ぶりくらいにマーロウのプリンを食った。

あたた

CAR

微妙に筋肉痛です。筋が張ってます。

マフラー交換 しょの2

CAR

Apexi ハイブリッドメガホン → FGK PowerGetter 交換作業に片付け含めて1時間。 やっぱ、自分の車だと作業が早い。 で、なんか思わず燃費がよくなりそうな音がしてます……。 ちなみに、最初の純正あわせるとこれで6本目ですがナニカ?

マフラー交換 しょの1

CAR

ボルトが外れませんでした。 なんで、レインフォース外しているんでしょうか、俺は?w

日本酒

etc

近くの酒屋に「越乃かぎろひ(朝日酒造)」が入っていたので購入。 百寿と千寿があったが、百寿で。 やはり、かぎろひは美味い。値段も百寿ならかなりリーズナブル。 味だけで70点、値段を考えると+5点といったところ。 俺個人的には、久保田よりこっちの方が…

矛盾都市

やっと読み終わり。先生and令嬢萌え(それ以外にネタはないのか?) あー、なんか、OSAKAやりたくなってきたな。

休日出勤

etc

昼前から板橋方面まで出張、会社の車で首都高は怖いのことですよ?(日本語になっていません 行きはそれなり、帰りは渋滞。 飯田橋付近で3台で事故やってて、上野にいく都合上飯田橋でおりたので、 渋滞走っている記憶しかありませんがなにか?

また

PC

床においてあるSmartDriveCopperを蹴った。いたひ。 ちなみにSmartDrive増殖中。 使ってないのも含めるとこんな感じでどうよ? Smart Drive * 2 Smart Drive Murasaki * 2 Smart Drive Copper * 2 Smart Drive 2002 *1 あと、手元にないのは、Classic Black …

就寝

etc

仕事終わって、20時就寝。 残念ながらオチはないです。

忘れていた

CAR

先週末にディーラーで点検受けたときに、レリーズフォークのグリスアップ頼むの忘れた。 クラッチ踏むと思い出したかのようにキコキコやかましい。

結局・・・

etc

17時就寝。4時起床。 田舎の爺婆より健全な?生活スタイルかも。

元気?[13:52]

etc

妙に元気ですw でも、味覚がおかしくなってきているので、そろそろ限界かな?

ピンチです[9:44]

etc

頭痛がしてきました。 それでもプログラム書いている俺に乾杯。

後遺症

etc

はっはっは。 予想通り頭の回転が鈍いですよ? ……今日は、早く仕事終わらせて帰ろう。

灯穂奇譚

終わりました。出勤1時間前ですが、何か?w プレイ時間は正味6時間といったところ。 カナタ萌え・・・はいいとしておいて、65点。 ただ、いろんな攻略サイト見てみるとさほど評価がよろしくないので、 やはり俺がオカルトモノに甘いのかもしれず。 追記 文章…

惰眠

etc

会社の飲み会で帰ったら3時くらい。 起きたら午後4時。ぐはぁ。

科学

etc

左にあるはてなアンテナに登録している「有機化学美術館」の管理人の人とメールをやり取りしてみたり。 いろいろと有意義な話が聞け、楽しかった。 やはり、俺は化学が好きなんだなあと実感。 ついでに、いろいろと検索していたら懐かしい読み物のページを発…

日本酒

etc

久々に日本酒を飲んだので感想。 久礼 純米酒 いつも日本酒を買っている光屋で購入。 日本酒度+5ということで、土佐の酒らしい辛口の男酒。 芳醇な香りとコクのある味で日本酒好きにはオススメ。逆に苦手な人には飲めないタイプの酒。 冷やしても香りがさほ…

突発

OFF

大森で突発板カラオケ。何歌ったっけ? Nova Era、千年前から見つめていた、CarRanger Unstoppable、Gingaman、炎の転校生、 勝利者たちの挽歌、イカスミダ タコスミダ、Go Go RescueV……もうちょっとあった気がするが忘れた。

MJ2

時間があったので、蒲田でMJ2なるネットワーク麻雀に手を出してみました。 結果、7回中、1着4回、2着1回、4着2回。 4着は、1回目はトイレに行きたくて途中でワザ振込み、2回目は振込み後タイムなしで打ち切り。 もうちょっと上のランク行かないと…

インプレッション

CAR

せっかくなので、インプレでも。 AD07 第一印象は「乗り心地がよくなった」。 比較対象が2年半使ったAD05/06ってのもあるのだが、ゴム自体はとてもやわらかい。 段差の乗り越えでは確かに衝撃はあるのだが、今までは「ガン!」と固い感触が あったのだが、…

タイヤ交換

CAR

なんとか体調も持ち直したので、予約してあった作業のためネッツへ。 今回の作業は ・フロントタイヤ交換 横浜ゴム ADVAN Neova AD07 195/50-15 2005年10週 ・ブレーキパッド交換 アクレ ライトスポーツ で、作業中にトラブル発生。 使っていたフロントホイ…

ダウン

etc

週の頭から体調が微妙に悪かったのだが、睡眠不足と重なって完全にダウン。 5時に起きて会社に連絡したあと薬をのんで二度寝。気がついたら夕方。 しかし、まだ微妙に調子が悪いのは、単に寝すぎなだけ?

replay

ReplayData(2,207,832B) 東方萃夢想、Hardクリア。 内容はグデグデのチキンプレイなんで期待しないように。 もっと楽に攻略できる方法があれば教えれ。 とりあえず、攻略ポイント。使用キャラはメイド長。 ・霊夢 とりたてて問題なし。暴れられた時にちゃん…

老いる?

etc

イカスぜ「Google もしかして」 オイル交換

お仕事

PC

ここ数ヶ月準備していた仕事が本番稼動。 多少の例外処理が出たものの、基本的には桶な感じ。 次はどこの農協かなぁ?(謎 で、運用開始に立ち会っていたら21時。残業7時間。眠い。

昇給

etc

4月分の給料が出た。昇給しているはず……今年はそれなり。 でも、手当ばっかり増えてて増額の割りに基本給はさほどでもないのがorz。

富士山ドライブ

CAR

我ながらこのコース好きだねぇ。 地図 自衛隊の横から。電線がないのできれいに撮影できるオススメ場所。 上の写真のちょっと先。 富士山5合目。ここまで来たのは初めて。 雲が遥か下に見えるよ。 少し戻って、水ヶ塚公園。ここはまだ桜が咲いていた。 天気…

Kanonと鬼哭街

無茶なタイトルだな、我ながら。 ということで、鬼哭街の俺的評価にツッコミが入っているので釈明会見でもしてみることに。 以下一部ネタバレ含むので注意。