インプレッション

せっかくなので、インプレでも。

AD07
第一印象は「乗り心地がよくなった」。
比較対象が2年半使ったAD05/06ってのもあるのだが、ゴム自体はとてもやわらかい。
段差の乗り越えでは確かに衝撃はあるのだが、今までは「ガン!」と固い感触が
あったのだが、「ズン!」というような受け止めている感触に変化。

グリップ性能については皮むきが完璧ではないが、かなり食いついている感触はある。

あと、これはタイヤのせいなのか、歪んでいたホイールのせいなのか、微妙なところ
だが、高速安定性がかなり向上した。
いままでは法定+20程度から不安定な挙動が現れていたのがまったく発生せず。
その速度で直線を手放し運転してもまったく問題なし。

上と原因は同じかもしれないが、交差点程度の曲がりで最初の入りがちょっと
ダル方向へ変化……というより、以前の状態がピーキーなだけだったのかもしれないがw
もっとも、ダルな印象なのはきりはじめだけで、旋回を始めてからは安定した挙動
変化で以前よりは確実に安心感がある。
ここらへんがNeovaサイドウォールがやわらかいと言われている部分なんだろうか?

結果として、以前より随分運転しやすい車になったんではなかろうかと。
……ピーキーで「バッときったらズバッと旋回」な以前の感覚も好きだけどな(笑

アクレ ライトスポーツ
町乗りではノーマルパッドと差がほとんど分からん。
ブラインドテストやったら、俺には判別不能。

タッチは懐の深い純正といったところ。手前はさほどノーマルと変わらないが、
踏み込んだ奥側でも踏力に応じた制動をかけられるのはかなり安心。
絶対的な制動力はさほどでもないが、奥のほうでぐりぐりと調整できるのは楽しい。

値段も安いし、悩んだ時には悪くない選択肢ではなかろうかと。