2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーム

CAR

先日、リコール対応してもらった際にディーラーのメカニックがブレーキフルードを 落としたらしく、フロントバンパーの塗装が浮いていたので、クレームで修理を依頼。 修理完了は来週金曜くらいの予定。 でもって、ついでにホイールの塗装もやってくれるよう…

引越し

etc

いや、俺がじゃなくて。 hideyukiさんの引越しを手伝いにお出かけ。 From1F to 3F。デスクワーク野郎に階段は厳しいですよ、まったく。 昼ごろから始めて、3時間弱で輸送完了ってことで。

頭文字D

FD対決も1話で終わりですか。 ……原作がいかにちんたらやってるかが良く分かるなあ。 というか、ストーリーが恥ずい。なんとかしてくれ。

残業なのですよ〜

etc

今月はまだ4日ほど出勤日が残っています。 昨日あたりで天井丁度くらいかな。 タスケレ。

牡丹ステーキ?

OFF

はるに誘われて2chの突発オフ板・大田区スレのオフに顔を出してきた。 いろいろと忙しくてしばらく参加していなかったので、久しぶり・お初な面子ばかり。 で、はるが鳥取から取り寄せた牡丹で焼肉……というかステーキ状態。 旨いけど、筋のある部分はつらか…

メンテナンス

CAR

そろそろタイヤがやばいな……今月末あたりにはなんとかしないと。 ホイール塗装なんて考えなければすぐにでも交換できるんだが、なんとも。 サイズはまだ微妙に悩み中。205/45-16でいくか、225/45-16にするか。 ホイールサイズから考えると205でいくのがいい…

筋肉痛

etc

先週のコンサート明けからひどかった筋肉痛がやっと抜けてきた。 普段あまり使わない筋肉だったせいか症状のわりには楽だったのだが、 安心していると不意に激痛が……。

上京

etc

中二日でラクが上京。 台風通過直後にもかかわらず、大阪行きらしい。お勤めご苦労。

JAM Project

夕方からコンサートの予定。 無事仕事が終わるといいな。

死ぬ、タスケレ。

etc

もう土曜日ですか? そうですか。 今週に入ってから20時間強しか寝ていない気がしますが、なにか? 週頭の記憶が既に曖昧です。

台風

etc

秋葉の帰りあたりから雨脚が強くなってきたのだが、夕方に本格的に降ったらしい。 というか、睡眠不足で帰って、ちょっと呑んだら強烈な睡魔に襲われ寝てしまった。 起きたら台風は遥か彼方。実家からの電話で起こされなかったら朝まで寝ていたかも。

IEEE1394

PC

数日前から鯖のIEEE1394カードがイベントログにコントローラエラーを吐きまくっていたので、 交換することに。 VIAはもういい、ってことでテキサスなカードを探してみたものの、予想通り選択肢が少ない。 しかたないので、IODATAの1394US2G-PCIに決定。 (と…

リコール修理

CAR

リコール情報 ブレーキのエア抜きもやるとのことなんで、ブレーキフルード持込で点検作業。 リコールの内容的に点検出していれば問題ない内容なのは分かっていたので、自分的には 工賃無料のブレーキフルード交換でラッキーといったところ。 ついでにオイル…

地震

etc

仕事も終わりかけの頃、結構でかい地震がきた。 M5.8、茨城南部、震源60KMとのことで、結構長い間横揺れが。 いや、別に直接被害がなければ普段は気にしないのだが……。 ……会社の荷物搬送用エレベータでお客が閉じ込められたりしなければw 現場の責任者をた…

リカちゃんパンジー

etc

タイトルで理解できたあなたはおかしいです。 ……いや、単にタイアップ商品なんだが、何故リカちゃん? 会社の廊下にリカちゃんの巨大なポスターが張ってあったりして、いやはや。 さすがにドール系は興味ないしなぁ(そういう問題ではない 追記 写真アップ。…

ひぐらしのなく頃に

暇潰し編終了。

ひぐらしのなく頃に

祟殺し編終了〜。

ひぐらしのなく頃に

綿流し編終了&祟殺し編開始

二次会

宴会終了後、武士氏、八つ目氏と俺でZOIDに。本日は何故かネコミミメイドだった。 ただ、以前ほどネコミミに萌えない自分にちょっと驚き。

追出宴会

紺乃さんが近日実家に帰るとのことなので、急遽追出しの席を設けることに。 もっとも、場所も面子もいつもと大差ないのだが。 というか、この面子が集まると業界ネタしかでてこないのはどういうことなんだが。 今回のメニュー ・イカの塩辛、焼き銀杏 ・突出…