2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末処理

更新業務があったり。 帳票作成に追われたり。 まあ、俺の入社当初に比べればかなり高速化&効率化してはいるものの、面倒なことに変わりなし。 カエラセロ。

台風一過

蒸し暑すぎ。 実家の方はかなり近かったにもかかわらず、さほど被害なしらしい。 いやいや、一安心でごさるよ。

JAM Project 4th LIVE "VICTORY" 〜a once in a lifetime chance〜

e+でJAM Projectのチケットを注文。10/16に日比谷野外音楽堂でのコンサート。 アニメ関係のコンサート自体久々なのだが、久々の屋外ということで以前のマリ姉の 「どしゃぶり青空で愛してる」 の記憶が今甦るw ……晴れるといいなぁ。 追記 はてなの自動リン…

ZOID -MAID:STYLE-

今週もZOIDに行った。阿呆である。 来週は……乞う御期待(マテ

黒豚しゃぶしゃぶ いちにいさん

WF会場で合流したWIFTさん・もうふさんと一緒に早めの晩飯。 東京駅でもうふさんの奥様と合流後、有楽町駅まで移動。その後、WIFTさんの案内で上記の店でお食事。 旨いね、まったくもって。 本格的な豚しゃぶ食ったのが初めてってのもあるけど、そばつゆで食…

ワンダーフェスティバル

何年振りかにWFへ。 基本的に立体物への興味が薄い人間で、いいなぁと思って終わりなんでここんとこ行ってなかったのだが、 中島も行くとのことなんで、「せっかくだから」お出かけ。 ……人がゴミのようだ(お約束 とりあえず、ぼへーっと物を眺めてみたり、コ…

商談

商談に出席しろとの指示があったため、定時が午後出勤にもかかわらず9時から仕事。 商談も無事終わり、仕事もすすんだのはいいのだが……。 眠い。 仮眠を取ってもまだ眠い。 誰か助けれ。

カラオケ in パセラ

ZOIDのあと武士氏と合流し、カラオケに行くことに。まあ、お約束で秋葉のパセラですが。 CARRANGER THE UNSTOPPABLE The Galactic Warriors Gingaman Naked Mind Rescue! Go Go Five なんでしょうか? コレ全部新譜なんですが。 あと、特撮系の新譜が大量に…

ZOID -MAID:STYLE-

恵比寿から秋葉に移動して、中島と合流。で、予定通り、週末限定メイドバーなZOIDへ。 以前マジカルナイト行ったときに、プレオープンしていて、目の前を通り過ぎたのだが・・・。 中身は普通のショットバー。まあ、カウンターにメイドさんがいるのがなんだ…

二次会

会社の後輩の結婚式二次会に出席。恵比寿なんて普段行かないから場所わかんねぇし。 だいぶマシになってきたとはいえまだまだ暑いのぉ。

いろいろと……

大きな仕事の隙間で時間がとれたので、こまかい仕事をいろいろと。 機能追加とか、バグつぶしとか、一つ一つはたいしたことないけど、ここんとこ忙しくて 手がつけられなかったものばかり。 本当は、ここいらへんを任せられる人間が下に欲しいんだけどなぁ………

葬儀

仕事終了直後、ラクからTELあり。専門学校時代の先生が亡くなったとの連絡だった。 親父の高校の同級生でもあったので、直後親父にTEL。数日前に自分で病院に入院したらしいのだが、 親父もまだ詳しいことは知らず。まだ60前で、急逝が悔やまれる。

クラッシュ

朝、関連会社の端末でディスククラッシュ発生。 OS起動時に一瞬BSODが出た後、再起動する・・・セーフモードでもorz。 仕方ないのでHDDだけ抜いて自分の端末につないでからCHKDSKしてなんとか復旧は したものの見事にバッドセクタ出てるし、こりゃ徐々に崩壊…

コミケ最終日

ということで、やってきましたコミケ最終日……俺は会場行ってませんけどね。 出かけてもよかったんですが、天気も悪かったし、ほしい本は依頼済だし。 ということで、今回のブツは以下のとおり。 ・1日目 モロモロ 賽の目繁盛記プラス フデ子伝説 ・・・ パ…

クラッシュ

会社でPCのセットアップ。 HDDが調子悪いってんで持ち込まれたPCだったが、特に異常が見られない。 まあNT4.0ってこともあって、OSの変更も含めてセットアップを行うことに決定。 1.Windows2000 with SP4 SP適用済は楽でいいね。 2.Windows 面倒だけど、やら…

クラッシュ

起きたら、鯖マシンのデータ用HDDがクラッシュしてましたorz ファイルは壊れるは、ディレクトリは壊れるは、大変なことに。 しかたないので、生きているファイルを退避しはじめたのだが、いかんせんデータ用メインドライブ (160GB)なんで、場所がねぇ。 最終…

化学式

有機化学美術館 適当にいろいろと見ていたら偶然発見したページ。 中学時代から化学は好きだったので、いまでもこういった話は好きだったりする。 化学系の話はえてして小難しい理論がメインになってしまうのだが、このサイトはやさしい解説だけじゃなくて W…

買い物

靴目的で買い物に出かけたのだが、結局いろいろと買い込むことに。 ホームズ 新山下店 なんか店舗改装中で、探し物以前の状態。 セキチュー みなとみらい店 ここで靴を新調する予定だったのだが、在庫なし。問屋に問い合わせてもらってもなし。 仕方ないので…

ディーラー

川崎のネッツ横浜へ作業のためお出かけ。 今回は、この前穴を開けてしまった左フロントインナーフェンダーの交換がメイン。 難しい作業ではないものの、手間はそこそこかかる作業なんで、自分ではやりたくないしw で、結局1時間強ほどで作業終了。 担当営…

箱集

偶数月恒例の箱集に参加。 前回は不参加だったので、4ヶ月ぶりの参加となる。 最初は台数少なかった(7〜8台くらい?)けど、天気もよかったせいか最終的に20台前後はいたんではなかろーかと。 いつものように適当に駄弁って、適当に解散。この気楽さが楽しみ…