IEEE1394

数日前から鯖のIEEE1394カードがイベントログにコントローラエラーを吐きまくっていたので、
交換することに。
VIAはもういい、ってことでテキサスなカードを探してみたものの、予想通り選択肢が少ない。
しかたないので、IODATA1394US2G-PCIに決定。
(というかラオックス ザコンでVIA以外はこれしかなかった)
1394がテキサス、USB2.0NECというのはいいのだが、GigaNICの蟹が邪魔。
これがIntel Pro1000MTだったら文句のつけようのないカードなんだけどな。

帰ってからさくっと交換して接続しようとしたのだが、問題として1394が2ポートしかない。
仕方ないので、片方はデイジーチェイン(でいいのか?)接続にして普通に復旧。
というか、コントローラ変わってもドライブレターって変更にならないんだな。初めて知った。
Giga蟹はとりあえずね封印。時間があったら試しに使ってみて、問題がないようだったらPro1000MT外すかな。