秋葉原

ゲット品
・Dell GX110 P!!! 1GHz/256MB/30GB(頼まれ物)
頼まれ物の中古PC。メモリをさらに256MB追加。ま、通常作業なら必要十分でしょ。
拡張性不足はUSB2.0カード挿しておいたので、問題ないだろうし。

・トロハブ
2年半ほど前の製品のせいか、安売りされていたので問答無用でゲット。\780。
2ポートUSBハブとしてみても安い部類……って、もとは\5000以上してたのか、コレ。
やっぱ、じたばたトロもゲットしておくべきだったかなぁ。
ちなみに、同じ箱の中で投売りされていたキティハブは、さかいさんへのお土産にゲット。
後々にビール6本に替わったけどw

・THE お姉チャンバラ
PS2SIMPLE2000シリーズの新作。もう、ツッコミどころ満載なゲームなんですが、いろんな意味でよくできてる。
基本的なシステムは「真・三國無双」ライクな3Dアクション、敵は「バイオハザード」ライクなゾンビ、主人公の技や
アクションは「ライジングザン」ライクと、これだけ見ると典型的なクソゲー。
(1面ボスが「ゴワゴワゴワスデゴワス」とか言い出しそうだ)
ただ、キャラのテイストとか、アクションとかのバランスが絶妙で、B級アクションホラーっぽいところがなんとも
面白すぎ。確かに、\2000のソフトということで、アラを探せばいくらでもあるのだが、少なくとも\3980くらいの
価値はあるように思う。まださほどやってはいないが、ハマれば30時間程度は簡単に遊べそうな感じだし。

……誰か、主人公のコスプレやってくれないかなぁ。当然、血糊付きで。