タイヤ交換

作業を依頼していたタイヤ交換のため、ネッツへ。
今回はインチアップってことで、ホイールも交換し、タイヤサイズを205/50-15から205/45-16へ変更。
銘柄は、モノがあれば旧Neovaがほしかったのだが、在庫なしってことで新Neova(AD07)へ変更。
2本セットで\30,000強。やはり薄いタイヤは高いですよ。

一応前回の交換から約20,000KMなんで距離的には妥当な感じじゃなかろうかと。
フロントはまだまだ余裕なんで、あと1年くらいで距離無視して交換ってことになるかと。

で、さっそく試乗インプレ。
絶対的なグリップについてはまだ皮むきが終わってないのでなんともいえんが……硬い。
多分50→45なせいだと思うのだが、段差なんかで結構硬く感じる。
あとは、旋回終了直前のアクセルオンのときの横方向の剛性も上がっているのが実感できる。

近いうちにシェイクダウンで走りに行きたいな。