釣り

オープンカーな知人関係と葉山にキス釣りに行ってきた。船は福栄丸。
去年誘ってもらって行って、そこそこ釣れたので味を占めて今年も参加してきた。
今回は運転なしだったので、行きの車の中からすでにビールw

天気は曇り、風もほとんどなしと、かなり釣り日和だった。おかげでほとんど日焼けしなくてすんだし。

釣り始め30分はほとんど反応なし・・・って、となりでhideyuki氏がどんどんあげているし。
その後、一度釣れてからは調子に乗って結構あがってきた。
しかし今回は外道が多くて、本命のシロギスがあがってこない。
最後の追い上げで合計5匹あがったけど、外道はその倍近くあがってるし。
最終的に隣のhideyuki氏と反対側にいたゆうさんが2トップで、次点くらいで俺。
ゆうさんは今回初海釣りということでやはりビギナーズラックには勝てんのー。