互換機組立

今回のマシンは完全にゲーム機用なので、最低限の構成のみ。

パーツ 型番 入手元
ケース AOpen HX-95 余剰物資
電源 Delta 250W 余剰物資
マザーボード ASUS TUSL2 WA 中古購入
メモリ どこのだろう? SDRAM 128MB DIMM 余剰物資
グラフィックカード SAPPHIRE RADEON 9000 借り物
ネットワークカード Intel PRO/100+ 中古購入
HDD なんだっけ、アレw IDE 80GB 借り物
HDDケース GrowUpJapan SmartDrive2002 余剰物資
CD-ROM 正体不明な40倍速 余剰物資
キーボード,マウス 適当に 余剰物資
組み立てて、電源入れて、問題なく動作。う〜む快適快適。 とか、思ってセットアップしていたのだが、オンボードなPromise RAIDのドライバ突っ込んで再起動したら・・・。 二度と起動しねぇorz いろいろいじってみたのだがどうにもならなそうだし、最初からぐせぐぜな環境を作るのもなんなんで再インストール。 Promiseはさっくりと無効にして、あとはいろいろと普通に。 なんか以前ほど組立に手間はかからなくなってるのだが、今一つ面白くないなあ。 ・・・いや、トラブルはなくてもいいんだけど。