箱根

車も心配なくなったということで、中島と箱根へ。
横浜新道→新湘南BP→西湘BPのお約束ルートで、出発時刻も遅かったのだがまったく渋滞なし。
珍しいこともあるもんだ。

中島が箱根は初めてということで、適当に観光ルートを。
・ガラスの森美術館
 ガラス人形展とか、グラスパイプ演奏とか。
 2時間ほど見て回って、昼飯くっていろいろと。
・箱根神社芦ノ湖
 スワンボートに乗るとか言い出したので、付き合いで。
 しかし、風があったせいか波がそこそこ出てて、かなり流される。
 手漕ぎボートだとさらにデンジャーな気がする・・・。
・大涌谷
 晴れていれば富士山が見えたのだが、残念ながら雲が多くて何も見えず。

さすがに帰りの東名は渋滞したが、時間の割にはかなり快適な箱根ドライブだった。
普段だと考えられないくらい人少なかったし。