居酒屋

杉野氏いきつけの居酒屋(この前、釣りの後飲んだとこ)の店長に、ホームページ更新環境と
同報メールの環境構築を頼まれたのでいろいろと探してみることに。
ホームページ更新に関してはコンテンツはあるとのことなんで、FTP環境さえ整えればどうにでもなるのだが、
同報メールはいろいろと面倒・・・というか、ソフトもサービスも高すぎ。
かといって、Outlookのグループ送信では機能的にどうかと・・・。
そこで見つけたのが、Mail Distributorというソフト。
操作も比較的簡単で、外部からのファイル読み込みも出来るし、今回みたいな用件にはいい感じかもしれない。
HTMLメールとかを送信するには機能不足かもしれないけど、そもそもHTMLメール嫌いだし・・・俺が。
まあ、設定組んでみて、うまく動くようなら頑張ってみようかと。

しかし、.NETフレームワーク使っているプログラムを始めて見た。
どうも、よくわからん部品の集合体というイメージしかなかったんだが、プログラムサイズをここまで
小さくできるのであればちょっと使ってみるのもいいかも。

ちなみに今回の報酬は・・・一升瓶1本らしい(笑