G○L

朝、運送会社から連絡があってメール受信ができないとのこと。
調べたらVPNのSAは切れとるし、wwwもNGだし、どうも接続そのものが怪しい模様。
もう一つの拠点(印西市)もつながらんし、プロバイダくせーなぁとか思っていたのだが・・・。
                                • -
テクニカルサポート 9:00am-9:00pm 365日
                                • -
ハァ? プロバイダのサポートが24時間体制じゃなくてどうするのよ。
                                • -
企業向けテクニカルサポート 9:00am-9:00pm(月曜〜金曜)
                                • -
マテ。企業向けはさらに限定カヨ。 7:30頃、両方ともVPNが回復。 やっぱり通信障害クサイ。 しかたがないので、9:00まで待ってからサポートにTEL。 「もしかして通信障害おきてない?」 「埼玉と千葉で障害が発生していましたが、どちらでしょうか?」 「両方w」 ということで、予想通りプロバイダでの通信障害だった。 で、まあ、障害発生自体はしかたがないのだが、その後の対応が問題ありすぎ。 サイトの障害情報に今現在(7/18 9:30)になっても情報がのってないし・・・。 以前からいろいろと体制に問題があるプロバイダなのはわかっていたが、ここまでダメダメだと もう何もいうことがないですよ、はい。 どうしたもんかなぁ。