箱集

隔月恒例の箱集に参加……今回はいろいろと大変なことに。
大磯まではいつもどおりだったのだが、西湘バイパスの下りが高潮のため通行止め。
しかたなく小田厚に乗り換えて箱根入りしたものの、大磯の街中の渋滞が1時間ほど。
湯元からスカイラインまでは特に問題なかったのだが、日陰ウェットと落ち葉の
吹き溜まりのせいでストレスたまりまくり。

やぎPについてからはとんでもなく強風で、風上に向かっていると息ができん(汗
丸さんとちょっと話したりしながら、早々に撤収。

帰りはスカイラインから長尾峠に抜けて西湘バイパスの上りを使ったのだが、
長尾は落ち葉がとんでもないことになっているし、西湘は潮が飛んでくるんで
ワイパー動かしっぱなしだしと、なんともいやはや。
大磯港で降りたら堤防越えた波飛沫が降ってきているし。
(堤防の高さが5mくらいあるんですが)